ペットボトルで犬用おもちゃ代を節約しよう

どうも、ケチケチ飼い主のkawaです。(笑)

と言うのは冗談ですが、犬のおもちゃ代って意外とバカにならない、、、。
家に来たばかりの頃は力も弱いので長持ちしますが、成長して噛む力が増していくうちに、おもちゃの寿命もうんと短くなってしまいます。

そこは飼い主の腕の見せ所?!ということで、我が家ではペットボトルをおもちゃとして与えています。

BBが特にお気に入りなのが、「いろはす」のペットボトル。


(写真暗くてすみません)
多分、柔らかくて噛みやすいからだと思います。

もうね、このペットボトル見せただけで大興奮。(笑)
「早く出せ!!」と催促されます(^^;)


↑投げてくれるのを興奮気味に待っています。

これだと一人遊びしていてくれるので、家事などで犬の相手が出来ない時は助かります。

ちょっと困るなと感じるのは、テレビを見ている時。
ペットボトルを潰すグシャグシャという音を部屋中に響かせながら遊ばれるので、ドラマのセリフが聞こえない。(笑)
しかも、何故かテレビを見始めるとペットボトルで遊び出す、、、(笑)


割と硬めのペットボトルだと上手く噛めないので、床を転がしながら追いかけます。
可愛いけど、ちょっとうるさい、、、(笑)

やや意地悪ですが、中にオヤツを入れるともっと長持ちしてくれます。
ただし、ペットボトルを潰してしまうといくら遊んでも取り出せなくなるので、そこは助けてあげてくださいε-(´∀`; )笑


また、かじり過ぎるとプラスチックの破片で怪我をしたり、食べてしまったりする危険性もあります。
やっぱりずっと与えっぱなしは良くないですよね。

ちょこっと注意事項はありますが、総じて優秀なおもちゃです。


↑ソファがボロボロですが、こちらは粗大ゴミに出す予定です。笑


犬との遊びは常に創意工夫の連続( ̄Д ̄)ノ
幸いうちの犬は何にでも興味を示してくれるので、大体何でも楽しんでくれます。笑

これからもっとレベルアップしていきたいと思います!笑


ブログ村に参加しています