快晴の下、朝のお散歩♪&シャンプーでフワフワに



今日は私が有給休暇を取得したので、朝もゆっくりお散歩が出来ました(^^)

いつもとはちょっと違うルートを通り、河川敷の土手をぐるっと一周。

BBはちょっと寒そうにしていましたが、川辺にいるカモを見学して楽しそうでした。

川の中にも入ろうとするから大変(汗


iPhone12 Proで撮影したのですが、こんなにきれいに撮影出来るとは知りませんでした。

感動!!

私がiPhone7からの機種変更なので、進化に色々驚かされています。

結局朝は1時間くらいゆっくり河川敷を散策しました。



ここの河川敷には沢山の鴨がいて、写真を撮る人がちらほらいます。

たまにエサをあげている人も。。。。



どうしても下の方に行きたがるBB。

しょうがないので少しだけ写真に見えている手前の石に連れていきました。

それにしてもこの写真なかなか良い感じ!

我ながら気に入っています♪


で、今日はその後にシャンプーもしました。

結構犬臭かったので。(笑)



犬のシャンプーあるあるな光景。(笑)

普段はフワフワなのにガリガリになる。(笑)

BBはシャンプー大嫌いなので、終始声にならない声で私にすがりついておりました。。。

ビショビショの状態で抱きついて来るので、私もビショビショに。。。

でも今回は乾燥の時間も比較的短かったかな?!

せわしなく動き回るのであまり写真は撮れませんでしたが、良い感じにフワフワに仕上がりました♪


↑私が使用しているシャンプー。

皮膚トラブルのあるワンちゃんにおすすめみたいですが、何もトラブルを抱えていなくても使用出来ます♪

泡立ちは悪いですが、そこは問題にならないので大丈夫です。

香りは優しく、パッケージからは想像出来ないですがちゃんとフワフワ・サラサラに仕上がりますので、ご安心ください。(笑)



あ、そうそう。

実は昨日ブラッシングの記事の中で、コームはあんまり出番がないと書きましたが、今日は実はコームが大活躍してくれたのです!!

コームさん、ありがとう!!
そして出番が少ないとか言ってごめんなさい。。。(笑)

ちゃんと使ってみたら、かなりフワフワになりました。


私が持っているのは「中」サイズですが、正直「小」で十分だと思います。

「中」はちょっと大きすぎるかな。

シャンプーを頑張ってくれたお礼に、お外で遊びました。

私の手作り紙ボール!!(笑)


この紙ボールが本当に犬に好評で、飼い主としては嬉しい限り。(笑)

広告を3枚ほど丸めてガムテープで巻いただけなのですが、重さを出すために中に小さい普通のボールを入れています。

紙だけだと軽すぎて、投げても距離が出ないんです。。。

中に良く跳ねるボールを入れているせいか、ちょっと跳ねます。(笑)

すぐボロボロにしちゃうので、その都度ガムテープで継ぎはぎ。。。


天気も良かったので、楽しく遊べました♪

今日は珍しく平日休みだったけど、満足してくれたかな?!

それでは今日はこの辺で!!

お読み頂きありがとうございました(^^♪


ブログ村に参加しています