まったり散策日和の土日



この土日はお天気に恵まれて気持ちが良かったですね。

今日は昨日と比べるとおひさまが出ていないので寒く感じますが、動けば十分暖かい♪

BBもはりきってお散歩に出かけましたよ~。

金曜日の夜にちょっとぐったりしてしまったけど、しっかり回復してくれました。

気を使いながら土日は散歩をしましたが、BBには満足してもらえた気がします。


↓土曜日撮影した写真たち

快晴が広がって見える河川敷。好きです。

ほとんど人も通らないのでゆったりお散歩できるコースです。

なかなか雰囲気があります。

風が吹くとサラサラ~という音がして、あとは小鳥のさえずりが聞こえるだけ。

豪雨災害が起きてこの河川敷も氾濫直前まで増水しました。

水が引いた後にはボロボロになったグラウンドや、壊れた遊具が無残な姿で残されていました。

それにより環境の変化も起きたのか、豪雨災害以来何やら工事が行われています。

河川を半分埋め立てるようなことをしたかと思ったら、今度はその土砂を一部削って取り除いたり。。。

水質改善でもしているのかな??

ここまでが昨日夕方のお散歩で撮影した写真です。

せっかく撮影したので、ブログやInstaにアップしないともったいないような気がして。(笑)

今日は朝の6時半前から30分ほど早朝散歩へ繰り出しました。

ちょっと寒かったのか最初は嫌がっていましたが、お外に出たらルンルンのBBなのでした。


まだ夜明け前なのですが、その雰囲気がまた好きです。

しーんとして落ち着きます。

それから一旦BBはひと眠り。

9時ごろにまたお散歩へ。

今度はしっかり1時間。

いつも通るお気に入りの狭い裏路地が工事中に。。。。

それでも「行く!!」と譲らないBBなのでした。(笑)

まぁ行けないので手前まで行って納得させました。(笑)

さぁ、そして午後からまたお散歩~(汗

お休みの日は3回~4回くらいお外に出ますね。。。

1回散歩して休憩で寝たらまた行く。。。そんなサイクルです。

動くと結構暑かったです。

どんぐりが大好きなBBは河川敷で投げてもらって大喜び!

沢山走って運動しました♪

途中で、犬猫用に売られている草にとてもよく似ている草を発見しました!

これ栽培したら売れるんちゃう?ww

青く茂ってなんかバエる!!

沢山走った後だったので、休憩もかねてここでゆっくり散策。

高架下なので涼しくて良かったです。

ちなみに草はちょっとだけ食べていました。(笑)


ペロリ。


この後もう少し先まで歩いて、Uターンして帰りました。

時間にして1時間。

結構歩きましたね。(汗

丁度帰宅するころに雲が広がって、天気が下り坂になってきました。

今は少し風も吹いています。

良いタイミングで帰宅出来ました!


とにもかくにも飼い主は喉が渇いていたので、ビール(?!)をごくり。

あぁーーーーーー、うんまい!!!


疲れた時と、やる気のない時にはこれが一番!(ぇ

明日からまた一週間頑張ろう!!

散歩で少々疲れた飼い主なのでした。。。

ブログ村に参加しています